Home > Archives: June 2006

アーカイブ: 2006/06/02

北鮮と共謀,一口?雑感


タイトルが誰かが北鮮と共謀したみたいになってますねぇ.
北朝鮮で千人死亡の列車事故説

韓国の対北朝鮮人権支援団体「良き友人」は1日、同団体のホームページに、北朝鮮の咸鏡南道高原郡の浮来山駅近くで4月23日に急行列車と貨物列車が正面衝突し、乗客1000人以上が死亡したとする情報を掲載した。
 同団体によれば、急行列車は平壌から江原道の平康に向かっていた。満期除隊軍人と新兵を乗せた特別列車だったという。急行列車が同駅付近の下り坂を下りている時に機関車のブレーキが故障し、貨物列車と正面衝突したとしている。
 団体関係者は「情報源を明らかにすることはできないが事実であるのは間違いない。除隊軍人の家族を通じて事故の話が広まっている」と語った。
一方、韓国の通信社・聯合ニュースによれば、韓国政府当局者は「関連した情報は入手していない」と否定的な見方を示している。(時事)

1000人以上死亡!って,かなり眉唾もんですね.昨年の尼崎線の大事故でさえ100人程度だったわけですから,人数が本当で乗客が軍人だったとしたら,お得意の粛清かはたまた反乱分子によるテロみたいなもんでしょうねぇ.何しろ二個大隊クラスの人数ですからねぇ.それとも,将軍様によっぽど嫌われている軍人でも乗ってて,ついでだから人減らしに・・・ってことかな?
あっちの列車は高度に旧式らしいのでブレーキ故障位は有り得るでしょうが,やはりありがちなベタな展開を考えると,何らかの「サボタージュ」くさいかな.まぁ一昨年の龍川爆発事件なんてのもあったし,何でもアリの国だから・・・公表されないことには精々,想像力逞しい2ちゃんねらー辺りの餌になる程度ですな.
こんなあやふやなことより,ガチではより警戒レベルの上がった火遊びも気にしなければならないし,本当にこの”金ちゃんと不愉快な野盗集団達”には悩まされます.


与党「共謀罪」の今国会成立を断念

自民、公明両党は2日午前、国会内で国会対策委員長会談を行い、「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を断念し、継続審議とする方針を決めた。
 与党は前日、民主党の要求を全面的に受け入れる方針を伝えたが、民主党は2日午前、「与党の中で民主党修正案を成立させたうえで、次期国会で再改正を検討する案が出ているのはおかしい」として、衆院法務委員会での採決に応じられないとの考えを示した。このため、与党は今国会での成立は難しいと判断した。
 与党の国対委員長会談では、公明党の東順治国対委員長は「民主党案の丸のみで党内でも摩擦が起きている。今国会での採決は見送るべきだ」と提案し、自民党の細田博之国対委員長も基本的に了承した。
公明党幹部は「同改正案は継続審議とすることになる」と記者団に語った。 これに先立ち、民主党は2日午前の国会対策役員会で、成立に向けた与党側との協議には応じられないとの方針を決めた。自民党内で成立後の再改正が取りざたされていることについて、「信頼関係が失われた」との意見が相次いだためだ。 
民主党はこの後、鳩山幹事長と渡部恒三国会対策委員長が会談し、こうした方針を確認した。鳩山氏は会談後、「(与党が)民主党案を丸のみするといっても、信じられない。審議に応じるべきでない」と記者団に語った。 
自民党の細田国対委員長は民主党の渡部国対委員長に電話し、翻意を促したが、渡部氏は拒絶した。 民主党は4月に、対象を<1>懲役5年超の罪<2>国際的な犯罪─―に限定することなどを柱とする修正案を提出した。

これ,取り敢えず何でもいいから成立させておいて,後で難癖つけて良いように修正するつもりだったんでしょうねぇ.これでは余りに稚拙,先を読まれまくりで,ボンクラ民主といえども気付きますって.おまけに麻生外相には「民主党案のままだった場合,十分条件を満たしていないので,条約の批准はできない」と断言されちゃうし,執行部は何考えてんでしょう.
そこまで焦る理由が分かりません,と云うより明らかに危険でしょう.
与党自民党が真摯にこの法案を世のため,人のためと考えているのなら,従来通り,強行採決でもすればいいものを・・何故かそれをしないことが逆に与党案の不気味さを際立たせてしまっています.
この法案に限っては自民案,民主案に係わらず,廃案にするか,全政党が納得できるものになるまで通すべきではありません(ミズポたん,相変わらず珍獣扱い,こんなのが反対しているから,真っ当な反対者まで珍獣扱いされるんですよね).



↑ご賛同頂けましたら,クリックをお願い致します 
 

1/1

Home > Archives: June 2006

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top