Home > Archives: February 2008

アーカイブ: 2008/02/19

クラブ?初体験-良いね 英霊来世


2/17の日曜日、東京・渋谷に遠征してラップグループの英霊来世のライブに行き、ついでにクラブを初体験してきました。ジャズが好きなので、ライブハウスそのものには新宿ピットイン等、出張の折りに割りと出掛ける身の上ながら、スタンディングでライブを体験するのは初めて・・・もう若くない体にとっては結構キツイものがありました(何となく落ち着かないし・・・)。

とは云え、英霊来世はやはり良かった。
ラップと云うカテゴリーは前から知ってはいたのですが、どうも訳が分からなくて。
”韻を踏む”って云うんでしょうか?、意外と彼らのメッセージに合うことを発見した次第です。

グループのブログを拝見すると、九段(kudan)を唄った五穀豊穣さん、何度唄っても泣いてしまうのをお悔やみのようですが、良いんですよ、ライブはお客さんが感動すれば全く問題ナッシング!、何も”そつなくこなす”ことだけがプロの仕事ではないと思います。

千歩譲ってA級戦犯がいたとしても、246万柱の英霊が消えることはない、だから行こうよ 日本の総理!(泣き)

こんな感じかな、理屈を通り越して良いメッセージだったと思います。
jyunkokusitisi.JPG

殉国七士

yasukuni.JPG
靖国のお社

合間にあった高森明勅氏の一時間ほどの講演も分かりやすくて世界最古の国「にっぽんの誇り」を再認識しました。
takamori.jpg
高森先生のご講演

こういうことを普通に子供達に教える教育でありたい。
そう、”ふつうに”・・・これが今、極めて困難であることは皆さんよくご承知のこと。

”WGIP INSIDE”な世の中にあって、如何に当たり前の認識の根を張らせるか、英霊来世もその方法論の一翼を担っています。
是非、頑張っていただきたいと思います。
WGIP%20INSIDE.jpg
上手いね!

paru2.JPG
時が熱狂と偏見とをやわらげた暁には・・・きっと


最後に彼らのアルバム「矜持」上のデザインのTシャツを購入し、ライブに付き合っていただいた方々と夜中まで有意義な?会話を楽しんだ後、宿に帰って爆睡したのでありました。
Kyouji.jpg
「九段」も泣けます


英霊来世 オフィシャルHP
英霊来世-AreiRaise-の○日記
AreiRaise - 矜持 (MUSIC VIDEO)

「負けると知りつつも立ち向かう  時に命賭して勝ち掴む  それは善悪超えて尊いしデカい  俺たちのご先祖は間違ってない」・・・良い歌詞です。



反日プロパガンダに対抗する!!
映画「南京の真実」にご協力下さい

南京の真実

にほんブログ村 政治ブログへ

1/1

Home > Archives: February 2008

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top