Home > Archives: October 2007

アーカイブ: 2007/10/06

ミャンマー問題、南北首脳会談そして沖縄の教科書検定非難集会


久しぶりの更新になります。12月初旬くらいまでは何気に忙しいものですから、あまり更新できないと思いますので予めご了承下さい。
また、例のフェイカーてっくについてはトップページで述べたとおり、まぁ無理だろうけど二度と現れるな!!とだけ・・・朝鮮絵合わせの世界の方が精々お似合いですよと。
オフィス・マツナガ様、きち@石根様、色々とバックアップ有り難うございます。


さて、ミャンマー(ビルマ・・・ありゃりゃ、うちのATOKはビルマと打つと”ビルマ 《地名変更「→ミャンマー」》”なんて出ます。)問題、かなり前からほとんど中共化した軍事政権に対し、何故?日本の保守派はもっと批判しないのか、なんて声が聞こえてくるようであります。確かにダブスタと云われても仕方のないところはありますが、やはり対抗するのが妙に欧米が象徴化したがるスーチー氏であることが批判後退の要因なのだと思います。

果たして、このスーチー氏率いるNLD(国民民主連盟)がこれまで安定化しなかった国内事情(少数民族との対立等)をまとめ上げて、いわゆる民主化が達成されるのだろうか?と云う問題です。それに、欧米的先進民主主義が、長くイギリスという”欧米”の植民地支配を受けてきた人々に素直に受け入れられるのか、疑問ですね。
故に、どうしても「ミャンマーの独裁=中共の独裁」と同列に問題視することに抵抗をもってしまうわけです。まぁ、これは筆者の考え方ですから、保守派、人それぞれの考えはあるかとは思います。

にほんブログ村 政治ブログへ
続きを読む>>

1/1

Home > Archives: October 2007

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top