Home > Archives: July 2007

アーカイブ: 2007/07/10

安倍総理は歌を忘れたカナリアなのか、或いはそもそも歌など歌えないのか?


今週末から靖国神社も”みたままつり”ですね(光の祭典 みたままつり)。
最近、筆者も頓(とみ)に東京への出張が多く、時間さえ取れれば必ず参らせていただいておりますが、静かな佇まいの靖国さんは自分にとって心の平静を保てる東京での安息所となっております。つい先々週も寄らせていただいたのですが(提灯の櫓組み立てがすでに始まってました)、二礼二拍手一礼の参拝を済ませ、遊就館横(参集殿横)の休息所で一服しながら行き交う人々や同じく休息する家族連れなどを眺めておりますと、内外からの様々な偏見や中傷など、まるで始めから存在しないかのように普通の、ただただ当たり前の靖国さんを感じ取ることができます。その何とも安らぐ時間が欲しくて参っているのかもしれません。

筆者は未だお祭りなどの行事で賑わう靖国さんを知りませんが、一度はそんな雰囲気を味わってみるのも良いかもしれません(余りに賑やかな所は一寸苦手なんです)。まぁしかし、今年も筆者はその雰囲気を味わうことはできそうにありませんけどね。

多くの日本人がつまらぬ偏見など捨て、極々普通に今の姿を先人に感謝申し上げる、そんな日本になることを願って止みません。自分が行かないのに何ですけど、折角の”みたままつり”ですから、お祭りが一人でも多くの方々にとって壁越えの好機となれば、それはそれで非常に幸多きことでしょう。行かれる方は是非、楽しんできて下さい。

mitama19pos-a.jpg

本当は行きたい”みたままつり”

いきなりなんですが、それにしても、安倍総理も最近は完全に迷宮に入り込んでますね。
そんな安倍さんに一言、二言。
全てはあの「曖昧戦術」から始まり行き詰まりだした。もう空想的期待論などに何の期待値も当て嵌まりません。
もし本当にやりたいことがあるのなら、真摯に、そして素直にまず参拝されたし。

今のままでは馬鹿な取り巻きとマスコミの餌食となって真の国益を失います。
原点に立ち返る必要有りですね、きっと何かが、いや何を為すべきか、分かるんじゃないでしょうか?、或いはそれは総理への筆者の買い被りに過ぎないのでしょうか?
まさしくタイトルの通りです。



↑皆様の憂国の一撃!クリックが日本を良くします


反日プロパガンダに対抗する!!
映画「南京の真実」にご協力下さい

南京の真実

1/1

Home > Archives: July 2007

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top