Home > Archives: August 2007

アーカイブ: 2007/08/08

てっく氏、疑惑の件


今回、筆者がブログおもてでお知らせした行動を採ったのは、些か早まり過ぎだったと思っています。
と云っても、筆者の彼に対する疑念度が減少したからではありません。
物事を公平に批評するには、常に己の事象に対するリテラシーを考え、出来るだけ両論併記的な思想で意見を述べることが必要です。その意味で、それが要求される政治ブロガーを一応気取る人間としての立場からです。

と、カッコはつけてみたものの、要は全方位的に短絡的なだけなのですね、私は。
これは筆者のように典型的理系環境にいる人間には可成り致命的な性分なのですが、取り敢えずは何とかやってますので、まぁそれは思いっきり高い棚の上に置いておきながら以下にちょっとエントリーしてみます。

筆者が、最初にこの件についてエントリーせずに”皆様へのお知らせ”と云う形をとったのは多分に己への戒めがあったからです。他所様にはなるべく知らせずに自己完結型でいこうと思ったからであります。
しかし、どのみち、エントリーすることとの差異はありませんでした。
ですから、もうエントリーしちゃって広く皆様に問うてみるのも良かろうと思いました(ランキングは元々どうでも良いと思ってたところですので、多分新たに登録はしないと思います)。

今、拙ブログのアクセス解析結果を観ますと、普段以上に”もののふ”とか”もののふのこころ”と云うワードで検索してお出でになった方が多くなってます。元々、大したアクセス数がないのが幸いしてか目立つんですね。
このワードでお出でになると、ブログのインデックスページ、つまりブログおもてに到着しますので、”皆様へのお知らせ”が目に入ってくるわけです。検索の目的は何となく分かったという次第です。

てっく氏の疑惑について、あれから彼と若干のやり取りをしてますので、公開できる箇所を交えた現状を抜粋して”続きを読む”以下に書いてみます。

今、お盆が開けるまでは取り敢えず、監視的観察に留めておこうと思っています。
理由はメールでのやり取りをご覧下さい。

筆者はここでは所感を述べません。所感は彼への再返答と云う形で述べてあります。
この件に関心がお有りの方、また関わった(寄付をされた)方が、それぞれ考察していただければ幸甚です。
また、単なる興味本位で拡大解釈・誇張し、むやみに喧伝することはどうかお止め下さるようお願い申し上げます。

続きを読む>>

1/1

Home > Archives: August 2007

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top