Home > Archives: September 2006

アーカイブ: 2006/09/06

祝 親王殿下のご誕生

  • 2006.09.06 Wednesday
  • -


祝! 親王殿下(皇孫殿下),ご誕生

本日,午前8時27分,秋篠宮紀子妃殿下におかれましては,ご無事に親王殿下をご出産あそばされました。

何よりも,母子共にご無事だったのが嬉しい限りです。妃殿下の手術も無事に終了したようです。
親王殿下の体重は2558gと標準よりお小さかったそうですが,十分に生育される37週目に入っており,とくに心配はないとのことです。

偶々,速報を見ていたものですから,ついでに各TV局のテロップを比べてみました。まぁ予想通りというか,どこも親王殿下とは表現してなかったですね。

男児→TBS,フジ
男の子→日テレ,テレ朝
男のお子さま(何故か後に男児に変更)→NHK

別にだからどうだということではないですが,男児はちょっとっねとも思います。NHKでは皇室では男のお子さまを「親王」と呼びますとは解説してましたが,すぐに皇室典範改正に話しに入ってましたね。暫くは奉祝一色でも良いんじゃないかなと思うんですけど。

何はともあれ,秋篠宮両殿下 本当におめでとうございます。

紀子さま、男児をご出産(読売)
紀子さま、男の子出産 41年ぶり皇位継承者(朝日)
紀子さま、男のお子さまご出産(産経iza)

>今回の男児誕生で、秋篠宮家の皇族費は年間で305万円増額(男女とも増額)され、5490万円となる。 by 朝日

なんでもいいですけど,朝日はいつも一言多いですね,今後の秋篠宮家の皇族費なんて書いて何の意味があるのか?・・・嫌味か。
まぁ,今日は止めておきましょう。

万 歳 三 唱 !!

(追記)
先程,テレ朝のワイドスクランブルを見ていたのですが,高森明勅氏(女系容認派)が出演されていました。
しかし,この番組,まるでお通夜か何かのような雰囲気で進行してました。上の朝日の記事と連動するかのように,何故か,この慶事に今後,何とでもなる銭金のことを,さも懸念事項の如く伝えてました。
高森さん,朝日の変な動きに加担しちゃ駄目でしょうが・・・
問題,残念,悪しき,懸念・・・云々,こういう時に使う言葉かね,アンタ等,そんなに皇孫殿下がお生まれになったことが気に入らないのか? 不敬な連中ですな,まったく。
確かに皇室典範の改正は今後必須ですよ・・・旧宮家復籍に向けてね。



↑ご賛同頂けましたら,クリックをお願い致します

1/1

Home > Archives: September 2006

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top