Home > Archives: July 2007

アーカイブ: 2007/07/02

ブログデータ復旧のお知らせと微々たる更新


皆様、三ヶ月ぶりのご無沙汰です。
現在はランキングも100位以下に後退し、完全な場末サイトに成り果てているにも拘わらず、毎日チェックにお越しいただいております方々には大変申し訳なく思っておりました。この場を借りてお詫び申し上げます。
この三ヶ月、仕事や雑事が非常に忙しく、更新の時間が取れなかったことは事実で、そしてそれは今も継続しているわけですが、本音を言いますと、長期間記事を更新しなくなることによる作文能力(元々無いに等しいが・・・)と情報取得能力の劣化で、アクティブな時分への能力再構築が面倒になってしまっていたこともまた事実です。要するに、第三者側で他人様の考察や議論を気軽に眺めていた方が随分と楽だなぁ~と・・・サボり癖が身に付いちゃったと云うことでしょうかね。毎日、洪水のように流れてくる情報について、自分なりに思うことは勿論あるのですが、以前のようにそれをすぐにブログに認(したた)めるという行為ができなくなってしまいました。

先週、このブログが載っかっているサーバーがメンテ中の事故か何かでデータが全部飛んでしまいました(見事に何もナッシングでした)。6/27~6/29辺りかな?、”not found”と表示されていたのをご覧になった方もいらっしゃると思います。
幸い、小生はリモートでバックアップを取ってましたので、なんとか元のデータをほぼ復旧させることはご覧のようにできたわけですけど、中には数年分のデータが消失したと大変お怒りになっていた方も見受けられ、今更ながらバックアップの大切さを思い知らされた一件となりました。実はこの時、筆者は出張中で滞在ホテルからデータ復旧をしておりました(パーミッション再設定とか結構めんどくさかった)。
余談ですが、この某レンタルサーバー(ステップサーバーですけどね)、幾ら規約でデータについては自己責任と決められていることとはいえ、管理面で定期的なバックアップも取っていなかったことはサーバー運営会社として極めて重大な過失でありますし、さらに、その後の対応にも誠意が無いなど、法的な問題以上に企業倫理として大いに問題がある事件であります。
「企業は人なり」とは申しますが、所詮、人間は感情で動く動物ですので、法的には逃れられても、失った信用を元に戻すのは極めて困難でしょう。実際に、可成りの方が他のサーバーに移ってしまわれたようです。
ステップサーバーさんには、商売の基本である「損して得取れ」という言葉をじっくりとかみしめていただきたいと思います。

さて、筆者は何だかんだと云いながらも、未だに此処に居座っているわけです。実は小生、「さくらサーバー」さんにも内容は同じですが、別ブログ生成ソフト(Serene Bach、”ぼやきくっくり”様のサイトで使用されているソフト)でブログを非公開で同期させておりますので、いつでも移行は可能なんですけど、更新もろくにしてないようなサイトで”今更、移行のお知らせもないかなぁ”と思いまして居座っているわけであります。
また、この「not found」事故を機に、冒頭に書きましたこともあって、このまま閉鎖してしまおうかと考えたりもしました(ちょうど良い自慰行為的な理由付けになりますからね)。



↑皆様の憂国の一撃!クリックが日本を良くします


反日プロパガンダに対抗する!!
映画「南京の真実」にご協力下さい

南京の真実


続きを読む>>

1/1

Home > Archives: July 2007

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top