Home > Archives: November 2006

アーカイブ: 2006/11/26

安倍総理、マル投げはイカンですよ


造反組とされる人達の復党問題は何やら色んな思惑が絡んで訳分からなくなってますね。
以前にも書きましたが、自民党執行部(とくに参院)が安易な参院選目当てでやっているのなら、筋が通らないので復党には賛成できません(鬱陶しいのも戻って来ることだし・・・)。いや、中川(政治屋兼河馬)の踏み絵云々の筋のことを言ってるんではないですよ。そもそも踏み絵を云うのならば、参院議決で反対した議員にもそれなりの罰を与え、そして今後は絶対に逆らいませんという血判状でも出させるべきです。まぁ、実際はそんなことどうでも良いんですが・・・

筋というのは、去年の郵政民営化選挙のやり方は間違っていたと認めること、だと思うのです。
こんなことを言うと小泉残党信者がまた因縁付けてきそうですが、筆者は造反組と云われる人たちに何ら罪があるとは思ってません(例え国賊議員であってもこの件では、と云うことです)。あの時、否応なしに党議拘束をかけたのは小泉執行部であって、筆者はあのやり方は間違っていると思ってますので罪はないという考え方です。

安倍総理は当時、本心としてはこんなことに党議拘束などかけるべきでないと思っていたと、勝手に推測してます(民営化に賛成・反対とはレイヤーの異なる話しですよ)。大将が変わったのだからやり方も変えるべきなのに、あんなバカボンだか河馬だかにマル投げをして優柔不断な態度をとっています。
今こそ安倍総理は決断し、「私たちはやり方を間違った、貴方たちに無条件で戻っていただく」と言えば一件落着です・・・本気で戻したいのならね。
あの時小泉を信任した国民を裏切るのか!って?、じゃ~、次の参院選でも何でも自民党を叩きつぶせばいい。その程度で潰れる自民党なら、はっきり云って要らないし、それを選択する国民にも今後、予想される国際的荒波を乗り切れる覚悟があるとも思わない。

自民党はそろそろ国民を、そして自らを本気で試す時が来ているのではないですかね。

今後、とくに拉致関連では総連の解体、それに絡むパチンコ利権への介入、平壌宣言の破棄等の非常に思い切った決断が迫られている時です。
上で述べたことくらい出来ないで、一体、どんな思い切ったことが出来ますか?

上のは極論でしょうし、また賛成いただくには及びません。ちょっとオブラートで包んだような論議が気になったものですから、たまには剥き出しの本音も良いかなと思いました。
自分への備忘録のつもりで書きました。


平沼氏や古屋氏等の保守系議員は確かに拉致問題にも力を注いでおられます。まぁ、この方々はいずれはお戻りになることでしょう。
ただ、一つ云えることは、河馬の云う絶対服従条件だけは文字通り、絶対に呑んではいけないと思います。これをやったたら、復党後に首根っこ押さえられて、拉致問題の解決にも助力できなくなりますよ。
そういう意味では 、今何とか踏ん張っている平沼氏はそのまま頑張ってもらいたいと思います、若しくはそのまま保守再編の礎となっていただくかですね。
それにしても、片山、青木らの利権屋どもの控え目な河馬批判には涙ぐましいものがあるなぁ、もう消えていいよ!

とここまで書いたら,以下のようなニュースが・・・

首相の本音は統一会派 復党問題で中川幹事長(抜粋)

中川氏は「首相は本来なら統一会派が望ましいが、それが困難なら国民、党員の理解、納得が得られるような形でやってほしいという考え方だ」と述べた。


河馬の言うことなので何処まで信用できるかは分かりませんが,やはり,理想は民主の保守系議員をも取り込んだ形で院内統一会派から新しい保守系政党を作り,自民党と融合し,カルトを追い出し,真正保守政治を出来るようにしてもらえればなぁ,最高なんですけどね.

いずれにせよ,安倍総理はそんな考えを持っているのならば尚のこと,自ら動くべきでしょう.河馬に主導権を握らせるようなやり方は良くないと思うのだが・・・


参考ニュース

【主張】復党問題 政策本位が問われている
復党問題、27日に持ち越し 造反組が誓約書で調整
「踏み絵」迫る中川幹事長に批判噴出 郵政造反組復党問題
平沼氏ら12議員、復党願期限の27日に再協議

敬愛する京都の芸鼓 しんこさんのご意見

おいそこの河馬 地獄に行け
そこの河馬 てめえだけには信念なんていわれたくない
同じ中川でもこうもちゃいますんかあ

全くもって、ごもっともどすええ。安倍ちゃん ほんまにがんばってやああ!



↑ご賛同頂けましたら,クリックをお願い致します

1/1

Home > Archives: November 2006

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top