Home > Archives: June 2006

アーカイブ: 2006/06/26

ダボス会議って世界商売人会議のことでしょ


メディアではあまり採り上げられることの少ない「ダボス会議」,「世界賢人会議」とも云われているそうですが,”賢人”は明らかに誉め過ぎだと思いますね.
この会議は”世界経済フォーラム”という団体が主催しているそうですが,そのアジア版会議がこの6/15~16に東京で開催されました.

アジア版ダボス会議が東京で開幕
政財界、学者などが非公式に多角的な意見交換をする「ダボス会議」で知られる世界経済フォーラムの東アジア会議が15日、東京・芝公園の東京プリンスホテルパークタワーで開幕した。
日本での開催は初めてで、世界27カ国のリーダー300人が参加。中国、インドの発展など著しく変化する東アジア経済の課題などを2日間にわたって議論する。会議は7人の共同議長を中心に進行。
日本からも北城恪太郎・経済同友会代表幹事、中村邦夫・松下電器産業社長、氏家純一・野村ホールディングス会長の3人が共同議長をつとめる。

あの北城氏が議長で,舞台が東アジアってことはそこはかとなく内容が・・・漂ってきますね.
やっぱりそうでした.以下,ウオッチ対象のNET EYE プロの視点清水真人 編集委員の評論からネチッと感想でも述べてみます.



↑ご賛同頂けましたら,クリックをお願い致します

続きを読む>>

1/1

Home > Archives: June 2006

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top