Home > Archives: March 2006

アーカイブ: 2006/03/21

後追いの時事雑感


先週末から溜まった仕事やら会議やらで更新をサボってました.それに加えてレンタルサーバー上にブログサイトの構築を試みていましたので,観察サイトはその手の技術解説ブログばかりでした.それにしても初めてMovable Typeなるウェブログ構築ソフトをインストールしてみたのですが,結構ハマってしまいました(色々な意味で・・).

インストール自体はマニュアル通りにやったら簡単にインストールでき,問題なく表示もできたのですが,本来凝り性なもんですからフリーのアクセス解析ソフトを導入しようとして大ボケかましたお陰で丸一日無駄に費やしてしまいました(何回,再構築ボタン押したやら・・・).
いゃ~勉強になりました,思い込みはやはりどんな場合でも禁物ですね.物事はまず単純で最も可能性の高いものから潰してゆけ,世の常です.筆者は絶対パスの本当の意味を理解してませんでした(泣)・・・ほんの一つのdir名である”public_html”を入れなかったばかりに出口のない迷宮を彷徨ってました(笑).脳みその筋肉化だけは避けねばならぬと改めて思った次第であります.


”はてな”は色々不便が多いものですから,いずれ自前サイトの方に移行するつもりです(カスタマイズしまくっております).日に200~400アクセス程度の弱小サイトではありますが,その際はお知らせ申し上げますので宜しくお願いいたします.
続きを読む>>

1/1

Home > Archives: March 2006

Search
Truth of NANJING
映画「南京の真実」
Free Japan
国益最前線
Abductees Issue
一刻も早い奪還を!
China Free
中国製品不買運動
Patriot@MyTube
憂国系@MyTube
Jazzy@MyTube
ジャズ系MyTube
NANJING Recommend
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
畠 奈津子
大館 亞津子 著(2007-12)
NANJING Recommend
NANJING Recommend
NANJING Recommend
Recent Trackbacks
Profile
Links

Page Top